「ポケモンGO」、大幅リニューアル ポケモン80種類以上追加、米社発表

辞めたなぁ・・・


「ポケットモンスター 金・銀」の舞台「ジョウト地方」で初登場したポケモン80匹以上の新ポケモンを追加予定だ。

2月16日、位置情報ゲーム「Pokemon GO」に、80匹以上のポケモンが追加されることが明らかになった。これらは「ポケットモンスター 金・銀」の舞台「ジョウト地方」で初登場したポケモンという。追加の時期について、「今週末」としている。

また、今まで捕まえたポケモンも含めて、ポケモンたちの性別がわかるようになるほか、これまで登場していたポケモンの中から、さらに進化することが判明したポケモンもいるようだ。進化のためには特別な「どうぐ」が必要になることがあるなど、新たなアイテムも追加されている。

さらに、ポケモンを捕まえるモードに変化があり、新しく追加されたボタンをタップしてモンスターボールを切り替えたり、新たなアイテム「きのみ」の使用したりすると捕まえやすくなるとしている。きのみは、「ナナのみ」と「パイルのみ」の2種類が追加。ナナのみを使うとポケモンの動きが遅くなるほか、パイルのみを使うと、そのポケモンを捕まえたときに得られる「ポケモンのアメ」の数が2倍になる。

情報源:「Pokemon GO」、まもなく80匹以上の新ポケモンを追加へ–新アイテムも登場 – CNET Japan


任天堂(7974)などとスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」を共同開発した米ナイアンティック社(カリフォルニア州)は16日までに、今週末「ポケモンGO」に80種類以上のポケモンを追加すると発表した。国内でいま登場しているポケモンは約150種類。

今回のリニューアルでは、ポケモンを捕まえる際に使う「きのみ」という道具の種類も追加。トレーナーの着せ替え機能なども増やす。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

情報源: 「ポケモンGO」、大幅リニューアル ポケモン80種類以上追加、米社発表  :日本経済新聞


再開する予定もない。

「ポケットモンスター 金・銀」のジョウト地方のポケモンたちが登場するアップデートについて|『Pokemon GO』公式サイト


Pokémon GO
Pokémon GO
Developer: Niantic, Inc.
Price: Free+

コメントを残す