謎の「LOL」シャツ注目=正男氏暗殺、女が着用:時事ドットコム

なんだこりゃ・・・


北朝鮮の金正男氏殺害事件の実行犯とみられる女の映像を伝える韓国のテレビ=15日撮影(EPA=時事)

【クアラルンプール時事】北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏殺害事件で、実行犯とみられる女が着用していたシャツが注目を集めている。白い丸首の長袖で、胸元には「LOL」の3文字のプリント。女は国籍や素性が謎に包まれており、一部メディアは「LOLの女」と別名で呼び始めた。

現場のマレーシアのクアラルンプール国際空港で、女の身なりは監視カメラに捉えられていた。色白で肩まで黒髪を伸ばし、白いシャツにスカート姿という地味な格好。シャツのブランドなどは不明だが、LOLは英語圏のインターネットスラングで「爆笑」を意味するため、見る人には強い印象が残るようだ。

マレーシア紙スター(電子版)によると、中国のインターネット競売サイトには一時、女が着用したものに似たLOLの文字が入ったシャツが出品された。何者かが事件後に模倣して製作したとみられるが、「北朝鮮の女スパイ着用と同じTシャツ」と銘打ち、6324元(約10万5000円)の値が付けられた。(2017/02/16-05:57)

情報源: 謎の「LOL」シャツ注目=正男氏暗殺、女が着用:時事ドットコム

へぇ・・・


コメントを残す