【海外発!Breaking News】運転手はやはり高齢者 米・ウォルマート店内に車が突っ込み5名死傷(米) | Techinsight

海外もか・・・


米アイオワ州にて高齢者の運転する車が大きな事故を起こした。大手スーパーチェーン「ウォルマート」の店舗に車が突っ込み、5名の死傷者を出したことをCBS系メディアwltx.comほかが報じているが、生鮮食品コーナーまで進んでやっと止まったという。

アイオワ州で高齢者の運転するトラックがスーパーに突っ込む(出典:http://www.wltx.com)

現場はアイオワの州都デモイン市から65kmほど東のペラという町にある「ウォルマート」で、事故が起きたのは1日の午前9時50分すぎ。食料雑貨店側の入り口からピックアップトラックが侵入し、3名が死亡、2名が負傷した。車が停止したのはかなり進んだところで、生鮮食品コーナーで買い物をしていた客らが犠牲となっている。

アイオワ州警察の広報担当者は、この事故は運転手の故意によるものではなく同乗者がいなかったこと、子供は巻き込まれていないことを発表している。負傷者2名のうち1名はピックアップトラックの運転手で、高齢者という以外の情報は明らかにされていない。

この写真はたまたま現場に居合わせたジョナサン・A・スミスさんが撮影してFacebookのページに投稿したものだが、目撃者はメディアの取材に「かなりのスピードで突っ込んだ」と話しており、長年その店舗で働いていた従業員は「まさかこんなことがここで起きるとは…。誰もが強いショックを受けています。本当に恐ろしい出来事です」と話している。

棚が崩れて商品は散乱するなど店舗は悲惨な状況にあるが、事故原因ほか現場の調査が終了するまで手を付けることもできず、クリスマス商戦最中にもかかわらず閉店を余儀なくされている。

出典:http://www.wltx.com

情報源: 【海外発!Breaking News】運転手はやはり高齢者 米・ウォルマート店内に車が突っ込み5名死傷(米) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

どうなっているのやら。