【これは斬新】アプリ制御で「ベッドメイク」をするシステムが登場!また仕事が減る!|面白ニュース 秒刊SUNDAY

マットレスと掛布団だけならこれでいいけど・・・


みなさん、朝起きてお布団はどのような状態になっているだろうか。多くの方はたたむことなく、そのままの状態で放置されていることだろう。週に一回布団を選択したり干したりすることがあるかと思うが、それ以外は万年床と言いますか、そのままの状態かと思う。しかしこちらのアプリがあれば万事解決。

さてこちらは、アプリで制御を行う「SMARTduvet(スマート羽布団)」である。機能としては、アプリ制御で布団をたたむことができるというなんとも画期的で、若干「それって需要あるのか?」的な発明品。いやいや、そういうものこそある意味将来的に必要になりかねない画期的なものである。つまり今は不要だが、将来的には当たり前のように存在する・・・はず。


このシステムは、スマートフォンとハードウェアを接続し、シートを膨張させる「送風」システムがありそれによって布団を制御するのだという。

つまり、機械的にロボットが折りたたむのではなく、布団に送風することによりふとんが膨張。その結果たたまれるということのようだ。

ちょっと自然にたたまれる布団は気持ち悪いが、これがもし実現すれば、将来的にベッドメイクは不要になりまたそのリネン系の仕事が減りそうです。

現在はクラウドファンディングで資金を募っているそう。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3993842/App-controlled-smart-duvet-make-bed-you.html

負う方言:【これは斬新】アプリ制御で「ベッドメイク」をするシステムが登場!また仕事が減る!|面白ニュース 秒刊SUNDAY

毛布とかあったらどうするんだろう?