【タイ】優先的に宮殿へ入場させようと王族を装った女性が逮捕される – エキサイトニュース

オイオイ、重罪ジャネーノ?


2016年11月25日、国王陛下のご遺体が安置されているドゥシット・マハ・ブラサート宮殿には、弔問をしようと現在も毎日全国各地から大勢の人が集まっている。そんな中で24日、王族を装ったバンコク在住の女(27)が金銭と引き替えに人々を同宮殿に優先的に入らせようとしたところを逮捕された。

タイ警察によると女は、以前に王族と関係者が宮殿へ入っていくのについて行ったところ、すんなりと宮殿に入場出来たことから、王族と偽り弔問に来た人からお金を取り、客を率いて優先的に宮殿に入場することを思いついたとのこと。

これまでに10月27日、11月22日と23日の3回にわたって同じ手口で計10万バーツ(約32万円)あまりを手にしていた。だが、これまでと同じように女が王族の弔問客用テントに入って優先的に宮殿に入場するための手続きをしようとしたところ、王室管理事務所の職員から質問され、女はこれに答えられず逃走。待たされた市民の通報で女は逮捕された。

ドゥシット ・マハ・プラサート宮殿

情報源: 【タイ】優先的に宮殿へ入場させようと王族を装った女性が逮捕される – エキサイトニュース

警備体制にも問題はなかったのかね?