穴あいた点滴袋、発覚直前まで施錠カートに News i – TBSの動画ニュースサイト

どう見ても、内部犯でしょ。


福岡県北九州市の大学病院で20日、点滴袋に穴があけられているのが見つかった事件で、点滴袋は、発覚の直前まで施錠したカートに入れられていたことが分かりました。

この事件は20日、北九州市の産業医科大学病院で、未使用の点滴袋1個に針で刺したような穴があけられているのを、点検中の看護師が発見したものです。

点滴袋は、地下の薬剤部から施錠したカートに入れて9階のナースステーションに運ばれていたことが分かりました。薬剤部での点検では異常は見つかっておらず、カートの鍵は男性看護師が管理していたということです。

この病棟では、先月も点滴袋3個に穴があけられる事件があり、病院は監視カメラを設置していましたが、20日は点検のため、作動していませんでした。警察が内部の犯行である疑いもあるとみて捜査しています。(21日11:38)

情報源: 穴あいた点滴袋、発覚直前まで施錠カートに News i – TBSの動画ニュースサイト

万が一外部犯だと言うのなら、それはそれでヤバいがな。
まぁ、考えたくはないけど、遺族による依頼で殺してる可能性もあるがな。