「犬のように」鎖でつながれた女性を保護、米サウスカロライナ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

えぇ・・・

米警察当局が事件現場に張った規制線。オレゴン州にて(2015年10月1日撮影、資料写真)。(c)AFP/Cengiz Yar Jr.
米警察当局が事件現場に張った規制線。オレゴン州にて(2015年10月1日撮影、資料写真)。(c)AFP/Cengiz Yar Jr.

【11月4日 AFP】米サウスカロライナ(South Carolina)州ウッドラフ(Woodruff)で3日、鎖で「犬のように」つながれた女性が輸送用コンテナの中から発見・保護された。8月から行方不明になっていた女性だという。同州スパータンバーグ(Spartanburg)郡保安官事務所が明らかにした。

保護されたカラ・ブラウン(Kala Brown)さん(30)は、ウッドラフにある私有地の敷地内で、南京錠が掛かった金属製のコンテナの中に閉じ込められているのを、捜査令状を持ってこの私有地の捜索に入った捜査官によって発見された。コンテナの壁を激しく叩く音を聞いて捜査官が近づいたところ、ブラウンさんが「助けて!ここから出して!」と叫び声を上げたという。

スパータンバーグ郡のチャック・ライト(Chuck Wrigh)保安官は、米NBCテレビ系列の地方局WYFFに対し、ブラウンさんは「首に鎖を巻きつけられていた」と語った。

米CNNテレビとWYFFによると、警察はこの敷地の所有者で性犯罪歴のあるトッド・コールヘップ(Todd Kohlhepp)容疑者の身柄を拘束した。

ブラウンさんは、2か月にわたってコンテナ内に閉じ込められていたと捜査官に話している。ブラウンさんのボーイフレンドのチャールズ・カーバー(Charles Carver)さんも8月から行方が分からなくなっており、いまだに所在がつかめていない。(c)AFP

マジかよ。