CSファーストステージ 2位に1勝与えて4戦3勝制に (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

ないわー、マジありえないわー。

そこで――。10年を一区切りとして、ファーストステージは来年から2位に1勝のアドバンテージを与えて4戦3勝制にしてはどうか。今年だったら2勝のDeNAに対し、巨人は1勝にアドバンテージの1勝を加えて2勝。互いに2勝2敗で待ったなしの第4戦を迎えるのだ。

2位が連勝すれば最少2試合で終わるのは従来通り。多くても4試合で1日延びるだけだ。今年のように10月第2月曜日の祝日、体育の日を第3戦とするスケジュールにすれば、勝った方が次のステージという第4戦は火曜日のナイター。間違いなく満員になる。中1日でファイナルステージ。最大6試合やっても日本シリーズ開幕まで中3日の余裕がある。日程的には問題ない。

結局、こいつは何が言いたいんだ?