【日記】WordPressが表示されなくなったので再インストールした

数日前、投稿作業中にWordpressのエラーで投稿できなくなった。
のみならず、表示すらできなくなったものだからしばらく置いておこうと思ったのだが・・・

今日になって、Googleからクローラーがエラーになるぞと注意を受けたので、Wordpressの再インストールをすることにした。

本当なら、最新版をサーバーに上げてインストールで上手く行けばいいのだけど、そのままだとDBのブッキングでインストールできない。

仕方ないので、DBのバックアップを取ってDBを削除、再インストールしてDBのSQLファイル(約1GB)をインポートしてみたけど、見事に失敗。

しかも、今まで使っていた子テーマファイルが、エラーで使えず、CSSを修正することになったのだが、まさかこれが原因の表示不可だったわけじゃねーだろうな?

今までは以下の方法でCSSを設定していた。

http://viral-community.com/wordpress/wp-child-theme-5818/

で、今回は以下を参考に修正。

http://creive.me/archives/9296/

見事に適用できるようになったわけだが、本当にこれが理由のエラーだったのなら、泣くに泣けない・・・